オフ会とは?

閲覧有難う御座います!

ここでは、オフ会とは?ってことで、オフ会とはどんなものなのか?を説明していきたいと思います。

ただ、オフ会といってもいろいろあってですね。

イベント管理人によってまちまちです。

なので、一概にこいうものだっ!っていうには難しい部分があります。

あくまで参考程度に読んでください!


それでは、私が管理しているカラオケオフ会や関西で参加したカラオケオフ会の経験を元に説明していこうと思います。


オフ会とは、同じ趣味の人達が集まって遊ぶ場!

ネットやSNS(mixiやtwitter) などで募集をかけていついつにどこどこで、カラオケしませんかぁ~?って声をかけて興味がある人が集まって一緒に遊ぶ感じになります。

怖いイメージありますか?もう5年以上オフ会を運営していますが、これはどうやっても怖いイメージがついてくると思います。

だって、知らない人と会ってカラオケですよ?楽しいのか?って普通なら思いますよね。

もうこれは、行ってみるしかないです。。

行ってみて自分にとっていいオフ会に出会えれば人生変わります←


いやこれは、本当に変わります。

私のオフ会を気に入ってくれた人からもいっぱい聞きます。ただ、注意としてお酒の場とか遅い時間帯に開催されている場所などは避けたほうがいいですね。


オフ会の開催ってほんとに自由なんですよ。スマフォがあれば誰でもできます。

少し怖い話をすると15人程度集めてカラオケ代を回収し開催した幹事が消えるなんて話も聞いたことがあります。恐ろしい・・・。


参加費とか気になりますか?(笑

参加費は、基本的にカラオケならそのお店のカラオケ代金のみです。

ただ、端数は切りあげるのが一般的だと思います。

幹事側の意見になりますが、お金の管理やおつりを準備するのがめんどくさい・・・。

1230円なら1300円にします。ハイ。

普通のイベントなら開催費として別途プラスで料金を頂くのが普通だと思いますが、オフ会という点でいくとそういうところは少ないように思います。

幹事さんによっては、儲けを考えて通常のカラオケ代金とは別に1000円以上の金額を参加費といて集金しているところもありますね。


大事なのは、人間関係!

いや~やっぱりありますよね。

人間関係。これは生きている以上は、絶対に逃れられない運命です。

365日引きこもりは別ですが←


やっぱりいろんな人が集まります。

年齢も様々、性格も様々、いろいろ様々!!!

やっぱり自分にあうあわないはあると思います。

参加する以上は、覚悟してください←

悪いイメージばかり持たないで下さいね。

めちゃくちゃ気の合う人にも会えると思います。


まぁ他のもいろいろありますが、今回はここまでにしておきましょう~。

ただ、最後にここまで読んでくださったみなさんに言いたいのは!

是非、参加してみてください!そして自分に会うオフ会に出会ってください!

但し自己責任でお願いします(ここ重要です)


では!